身近な添加物。健康・美容・ダイエットを気にするアナタに、天然サプリで添加物から身を守る方法を伝授。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 年間4キロも添加物を体内に取り入れている私たち。

まずこの事実にもっと私たちは驚愕し、考え、改善しなくてはいけません。

 このHPでは様々な添加物の危険性や病気の原因について述べてきましたが、添加物を知ることはすなわち食生活を知ることなのですね。

 私は添加物を全面否定するつもりはありません。
なぜなら食生活や現代の生活を支えてきたものは添加物だからです。
添加物の恩恵を受けて利益を得ている人、生活をしている人もいるからです。

 簡単!安く!便利! 私たちの忙しい現代生活ではおそらくこれからも切っても切り離せないものでしょう。

 でも、それでもこのまま無関心ではいけません。
私たちの身体が添加物によって徐々に悪化していることを知らなくてはいけません。

 まず私たちの食生活を知りましょう。そして見直しましょう。

 私の生活を皆さんに提案します。


 ①調味料を一新する!

 ②手料理を週に4回は必ず行う!

 ③食材を購入するときは、食品表示を必ず見る!

 ④なるべく大量消費大量生産のものは避ける!

 ⑤スーパーの冷凍食品は絶対買わない!

 ⑥ファーストフードは絶対行かない、食べない!

 ⑦スナック菓子も極力買わない!



 ある意味「掟」を決めたんです。でもなんだか窮屈そうですよね。

本当に忙しくって何も食べるものが無いとき、そういう時は加工食品に頼ってしまうかもしれません。

 でもそれは仕方が無いことです。知っていて食べるのと知らないで食べるのには大きな差があるからです。

 添加物の知識があると食べた後に怖さと罪悪感が生じるからです。
だから少しずつ減っていくんです。

 全部はできないと思うので、まず①の調味料から変えませんか??

 私の経験上、スーパーには信頼できる調味料は皆無に等しいです。
 少量生産、少量販売のお店で買うのがおすすめです。

 きちんと原料と製造過程が分かるところで買いましょう。

 調味料を変えるだけでも全然違います。

 まずは調味料からですよ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maphin.blog106.fc2.com/tb.php/24-f537b640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。