FC2ブログ
身近な添加物。健康・美容・ダイエットを気にするアナタに、天然サプリで添加物から身を守る方法を伝授。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 添加物の批判ばかりしてきましたが、添加物は私たちの生活にいろいろなメリットをもたらしてくれたことを忘れているわけではありません。
 
 私は共働きです。スーパーやデパートのお惣菜、外食、コンビニ、全てにお世話になってきました。食事を作らない分、旦那さんとの会話、デート、掃除、趣味、そういった時間を作ることができたんです。

 でも・・添加物を調べれば調べるほど、身体には決してよくないものであるということが化学の苦手な私でも分かるのです。

 安全性って一体なんでしょう??たとえマウスで実験しても、たとえ今陰性であっても、自然のものではないものを体内に取り入れることこそが、何か「不自然」を感じるのです。

 食事・料理というのは人間の根本的な部分だと私は思うのです。

 料理に手間隙を書け、そして食事をゆっくり会話しながら楽しむ。これが理想的な生活ではないでしょうか?

 料理をせずに簡単に食事を済ませ、テレビを見たり、趣味に没頭するのもたまにはいいかもしれません。でも料理をすると料理って大変だなって思うし、こうやれば美味しく出来るのか・・なんて新たな発見ができたり、あとはどうやったら効率よく時間を上手く使って調理できるかな?とか頭も使うんですね。

 あとは彩りを考えて、なるべく美味しそうにお皿に盛り付けしたり、テーブルにお花を飾ったり・・。
そんな食事ものすごく楽しくてワクワクしませんか?

 子どもや旦那さんと一緒に料理を作るのもすごく楽しいですよ。いろんな会話もできるし、子どもからすれば「お母さん毎日大変だな」って思われます。
 そうすると自然に片づけを手伝ったりするのです。旦那さんも同じです。

 料理・食事から学ぶことは本当に多いです。
 自分の健康はもちろん、愛する家族の為にも今の食生活を少しだけ変えてみませんか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maphin.blog106.fc2.com/tb.php/28-7753129f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。