身近な添加物。健康・美容・ダイエットを気にするアナタに、天然サプリで添加物から身を守る方法を伝授。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<許可されているからって安全?>
食品添加物の安全性評価 ・・・食品添加物は厳しい毒性試験をクリアしています。

28日間・90日間および1年間反復投与毒性試験
   ■ それぞれの期間に繰り返して実験動物(主としてラット)に投与した場合の影響を検討する
次世代試験
   ■ 繁殖試験(正常に繁殖しているかどうか)、催奇性試験(奇形が産まれていないかどうか) 続きはコチラ

<食べ合わせの危険とは?>

毒性実験の内容を記事にてお伝えしましたが、
例えば添加物同士の組み合わせの実験などは行われているのでしょうか?
私たちの食生活は、一つ添加物で作られているわけではなく、
一日に何十種類の添加物を口にしてます。 続きはコチラ

<消費者に見えない添加物とは?>
実は食品表示に表示されない添加物があるということをご存知ですか?
●一括表示●
これはいくつかの添加物を一括して表示することを言います。
コンビニのおにぎりやサンドイッチの表示を見てみてください。
「調味料(アミノ酸等)」ってありませんか?これがまさしく一括表示です。
 「香料」や「乳化剤」など同じ目的の為に使われるのであれば、一括表示してよいと食品衛生法で定められているのです。続きはコチラ


<特に注意したい添加物は?>
添加物そのものをすべて避けられるわけではありません。
しかも、一括表示、表示免除などがあると、本当に何を口にしていいのか判らなくなりますよね。

天然の調味料を購入し、無農薬の野菜、肉、魚を自宅で調理するのが一番です。自家栽培もおすすめですね。 続きはコチラ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maphin.blog106.fc2.com/tb.php/4-e8eb20b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。