身近な添加物。健康・美容・ダイエットを気にするアナタに、天然サプリで添加物から身を守る方法を伝授。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本テレビ「おも●っきりDON」の放送で気になったことが・・!?


オリーブオイルは肌にいい~ということで、

ある先生がいろいろおっしゃっていました。


とってもキレイで美しい先生でした!


ですが、1点だけ気になる点が・・

「市販のドレッシングにオリーブオイルをかけてください」というようなことをおっしゃっていました。






ううむ・・・。市販のドレッシングってノンオイルもあるけど、本当はノンオイルじゃなかったり、


ノンオイルじゃないドレッシングだったら、オイルの量が半端ないですからねぇ・・。。


オリーブオイルは身体にいいとは言われていますが、ただ、油は油です。

摂り過ぎはよくありません。



ダイエットをしている方は、ぜひうのみにせずに、

適度にオリーブオイルを摂取してくださいね。




無理してオイルを取る必要はないのです。

私たちの普段の食事には、油が入ってないかな?と思われる食品でも

油は含まれているのです。


肌を良くすることとに特化した放映なので、

ダイエット中の方は、ぜひご注意くださいね!!


で・・話を戻しますが、

しかも、市販のドレッシングはほぼ添加物やら何やら、入りまくり!!です。。


なので、ドレッシングくらいは、ぜひぜひおうちで作った方がいいですよ^^)


オリーブオイルと、通常のサラダ油を混ぜて、

あとお酢・こしょう・塩・を入れるだけで、

立派なフレンチドレッシングになります。


ものすごくおいしいですよ^^)



また、オリーブオイルといっても、市販の安いオリーブオイルは良くありません。


かならず「エクストラバージンオリーブオイル」を選んでください。

ですが、いくらエクストラバージインオリーブオイルと書いてあっても、圧搾方法で「遠心分離機」を

使っているものは注意してください・・!!


150度以上に加熱した油はその健康効果が失われるだけではなく、有害な過酸化脂質や

トランス脂肪を生成してしまうのです。


油全般に言えることですが、高温にして加工された油は良くありません。


なぜ高温にして油にしているかといえば、メーカー側の問題です。その方が搾油しやすいのです。


だから、良い油はなかなか出にくく、時間がかかります。そしてお値段も高いのですね。


油や調味料は、安ものにこだわりすぎず、健康面からもぜひ良いものを取るようにした方が

私は良いと思っています。



油については 山田豊文さんが著書の病気がイヤなら油を変えなさい!(河出書房新社) をぜひお読みください。

すごく役立つ情報が満載ですよ^^)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。