FC2ブログ
身近な添加物。健康・美容・ダイエットを気にするアナタに、天然サプリで添加物から身を守る方法を伝授。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はこのようなニュースを発見しました。


http://diamond.jp/series/health_dw/10014/


心臓病、脳卒中の主因「動脈硬化」 1年間約30万人が死亡・・・ということです。


心臓病による死因の大半を占めるのが心筋梗塞と狭心症で、いずれも動脈硬化が主な原因だそうです。


動脈硬化、これを防ぐことが、とっても大事なのですね。



私なりに調べた結果ですが・・・


LDLコレステロールが多いときは、

食物繊維とビタミンCを中心とした抗酸化栄養素の摂取、


HDLコレステロールが少ないときは、

ビタミンCを中心とした抗酸化栄養素と、
EPA・DHAを摂取するとよいです。


具体的な普段の食生活についてですが、
肉の油身(飽和脂肪酸)は避けた方がいいですが、
肉の赤身は栄養素たっぷりなので食べても大丈夫です。
良く言われていることですが、青魚もよいですね。

そして普段摂取している油なのですが、
できればシソ油やアマニ油といったアルファリノレン酸を
摂取してください。

食生活の中で、質の良い油にするだけでだいぶ変わってくるかと存じます。


次に、
ホモシステインという言葉はご存知でしょうか!?

これが動脈に打撃を与えている物質になります。


ホモシステインは血管の内壁に損傷を与え、
そこに悪玉コレステロールとして知られるLDLがあれば、
同じくさらに損傷を与えます。

このホモシステインは、
葉酸、ビタミンB6、ビタミンB12の不足によって
数値が高くなってしまいます。


以上のことから、当店でお勧めしたいサプリメントは

<1>

基本の総合栄養素と食物繊維がたっぷりの
「デイリーバイオベーシックス」をベースとします。
このサプリメントは、上記で申し上げた葉酸やビタミンが
豊富にはいっていますし、シェイク型なのでとても吸収率が良いです。

そして、このサプリメントと一緒に
プロアンセノルズが良いです。

デイリーバイオとプロアンセノルズのお得セット

http://www.shop-lohaslife.com/SHOP/6328.html


<2>

もし、食物繊維はなるべく避けたい、
シェイクして飲むのがあまり好きじゃないということでしたら、
デイリーバイオベーシックスのキャップス型か、
TVMプラスがお勧めです。

TVMプラスとプロアンセノルズのセット
http://www.shop-lohaslife.com/SHOP/6317.html


下記の単品とプロアンセノルズを摂取するのもお勧めです。

デイリーバイオのカプセル型(単品)
http://www.shop-lohaslife.com/SHOP/6193.html



動脈硬化をぜひ食生活とサプリメントから防ぎましょう!

るんさぷりは、こちらのセットが断然お勧めです!

単品で購入するよりも、大変お買い得ですね。

http://www.shop-lohaslife.com/SHOP/6328.html


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。