身近な添加物。健康・美容・ダイエットを気にするアナタに、天然サプリで添加物から身を守る方法を伝授。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新型インフルエンザのニュースがまた始まりましたが、
ただ、死亡率で言うと、
通常のインフルエンザでもお亡くなりになっている方がいらっしゃいます。

それがニュースとして報道されないだけなのです。
マスコミの情報だけが、すべての情報ではないので、あまり惑わされない方が良いように思います。

以前こんにゃく畑で死亡したというニュースが流れ
ある大臣は「人がお亡くなりになってるんですよ!」って怒っていましたけども・・
怒るのは構いませんが、じゃあ、もちで詰まらせてお亡くなりになった場合、
もちの製造メーカーにも怒ってくれないと・・・

こんにゃくゼリーでのどを詰まらせてお亡くなりになる人よりも、
パンやお餅やご飯で死亡してしまうケースの方が高いんです。

それがただ単にマスコミで報道されないだけの話です。。。

少し話はずれましたけれども、あまりにも流れるニュースに右往左往していては
本来の自分を取り戻すことは難しいと思います。



そして・・・インフルエンザは、抗体を作ってしまえばいいわけで、
一度インフルエンザになってしまった方がむしろ今後かからないということも言えるのです。


新型インフルエンザにかかったとしても
重症化するのは持病を持ちの方でした。

あまり神経質にならないことがいいのかなと私は思います。

人間にはもともと素晴らしい自己治癒力、免疫力があります。

風邪をひいたときに、熱が出るのも自分で治そうとするが為です。
安易に風邪薬に手を出すと、自己治癒力が弱まっていきます。

人間の体って本当に素晴らしいものです。

日々の食事から気を使っていれば、恐れることはないと思います。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。