身近な添加物。健康・美容・ダイエットを気にするアナタに、天然サプリで添加物から身を守る方法を伝授。
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だんだんと涼しい、いや寒くなってきましたね。

とくに足の冷えが感じやすくなってきたのかなと思います。



多くの女性が悩んでいる「冷え性!」ですが、

私も究極の冷え症でした。



寒くて夜が眠れないんです^^;)

足先が冷たくなって、靴下をはいてもダメ。



仕方ないので湯たんぽをしていました。



湯たんぽはあったかい!私にとって湯たんぽは欠かせないシロモノとなりました。



ですが、やっぱり危険ですからね・・。。



冷え症の原因の一つは間違ったダイエットが挙げられます。



食事の量を減らす時に、「必要な栄養素」も減らしてしまうからです。




クラッシュダイエット・・というそうですが、

低体温の状態が続いてしまうのですね。



つまり

「節約モード」に入ってしまい、燃えにくい身体をわざわざ作ってしまっているんですよ。



それに加えて、身体もだるくなるので運動をしなくなります。



運動不足は特に足の冷えを助長する体液の助長を引き起こします。



冷え性って、ダイエットをする方にとっては本当に大敵なんです。




冷え性  → 低体温 → 燃えにくい身体 → 運動不足  → 痩せにくい身体




こんな図式が出来上がります。




冷え症を甘く見ず、ぜひ普段の食事から見直してみてください。

私も食事を見直して、だいぶ改善されましたよ。




タンパク質と鉄分を特に意識して摂取するとよいでしょう。



タンパク質を摂ると体温が上昇しやすくなります。

赤身のマグロや肉、卵などは タンパク質と鉄分を両方含みます。



もしサプリメントの力を借りるのであれば、

総合基礎栄養素のマルチビタミン系

それに加えてビタミンEをプラスると良いですね。



ビタミンEは血行促進の目的がありますよ^^)




冷え症はダイエット・美容の大敵です!

ぜひ改善してくださいね!


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